NEWS2020.05.28

好きな間取り♪

こんにちは🌱トーヤハウス事務の渡邉です。


6月から熊本では小・中・高校がやっと再開されますね♪

子供たちの長い長いステイホームも終わりが見えて、ホッとしました。

3つの密を守りながら、また、これからの暑い季節の熱中症に気を付けながら、

以前のような日々に戻れたら…と願っています(^^)


今回は、これまで弊社で手掛けてきたおうちの中で「私の好きな間取り」をお伝えしたいと思います♪

まずは”玄関 ⇒ シューズクローク ⇒ キッチン” の動線が素敵なコチラです↓↓

我が家は泥付きのお野菜を家に持ち込むことが多いのですが、

玄関からキッチンにすぐ行けるこの間取りなら、お部屋を汚すことなく持ち込めます!

大量にお買い物したときも、すぐに冷蔵庫へ入れられますよね♪

お弁当を忘れて出かけそうな子供にもすぐに渡せます(^^)!


2つ目は”玄関 ⇔ 和室 ⇔ リビング” の動線が素敵なコチラです↓↓

急なお客様をすぐにお通しできる和室があり、

リビングからもすぐに寝転がることができる和室がつながっているなんて羨ましい限りです!

やっぱり畳はいいなぁと年をとるごとに思っています。。


おうちを建てたいと思ったときは、間取りの事をたくさん考えると思います。

リビングの広さや、お部屋は何部屋、、など楽しい時間ですよね(*^-^*)

トーヤハウスと一緒にたくさん悩んで、素敵なおうちを作り上げられたらと思っています。

いつでもお気軽にご相談ください!