新築工事 途中状況!!

皆様こんにちは。

トーヤハウス工務部の前田です。

今回は新築工事中の内部からの状況を一部ご覧頂きたいと思います。

上の写真は工事途中の内部からの状況ですが奥に銀色の壁のように見えているのが弊社HPでもご紹介している高性能断熱材です。

壁や天井の中に断熱材を入れる「充填断熱工法」とは違い、弊社の新築工事では断熱材で建物全体をぐるっと包み込む「外張り断熱工法」を用いております。外張り断熱工法は断熱材の継ぎ目やわずかな隙間を気密テープ等で全て塞いでいく事で高い断熱性や気密性を実現することが出来ます。

また、充填断熱材だと無くなってしまう柱と柱の間のスペース(写真の奥の四角いところ!)が利用でき、ちょっとした収納を増やされたい等のご要望で活用することもできます。

天井(屋根裏)部分も壁と同様に断熱材で全て塞いでおり、少し分かりにくいですが屋根と壁の境目には充填断熱ウレタンを用いて隙間をバッチリ塞いでおります。この断熱材の工程が終わりましたら気密検査を実地し大きな隙間が無いかを全ての新築工事で検査しており、結果をお引渡し時にお渡ししております。

今回は工事状況の一部のご紹介しかできませんでしたが弊社HPでも他の様々な資料・情報をご用意しておりますので今回を機に少しでもご興味をお持ち頂ければと思います。

※最後ですが最近は新型コロナに加えインフルエンザや気温にも心配な時期になりましたので皆様も健康には十分にお気をつけお過ごし下さい。

以上工務部の前田でした。